完全無計画日常 IN USA

アメリカ、ボストンでの日常をだらだら書いていくよ〜

完全無計画人生 IN USA ②

おはこんばんわ〜!

現在ボストンの時刻は10:34を回っております皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本のみんなはお風呂に入って、寝床についているところでしょうか?はたまた、

っしゃ!今から遊びに行くぞ!!の準備をされているところでしょうか??

 

まあ、そんなことは置いといて!たくさんの方から読んだよ〜!というコメントをいただきとても嬉しい反面、恥ずかしさもあり。。照

こんな駄作を最後まで読んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです(土下座)

初っ端から三本立てでお話しする予定がひとつしかお話しできなかったことをたくさんの方にツッコまれました(笑)

すみません、、、そんなやつなんです、、どうか温かい目でこれからも読んでください

 

んじゃ、昨日話しそびれた2つの話をチャチャっと話していきましょ〜!!

 

2. どんなルートで飛び立ったの?しかもこのご時世で!

これについてなんですが、現状アメリカ留学は可能です!もちろん陰性証明の提出が必須ですね

州にもよりますが、私が行ってるマサチューセッツ州は1週間の自主隔離が必要です

ルートなんですが、EF(イーエフ)にお世話になってます!ここの会社は、ざっくり言うと語学学校と、会社が一緒になってます

なので留学エージェントに頼んで〜アメリカの語学学校と連絡をとって〜行って〜といった無駄が省けます

しかもEFが創業されたのはスウェーデンで、114の国と地域で活動しています

何がいいたいか。。。学校に沢山の国籍の人が集まっているんです!!

いざ語学学校に行ってみると日本人ばっかり、とかアジア人しかいねーじゃん!みたいな学校も確かにあります

私は留学中、極力日本人と話したくないな派(多少の日本人の友達は必要)なのでEFの環境はめちゃ合ってる!って思いました(完全に直感)

あとホームページがお洒落!そして分かりやすい!なんだそれて思う方いるかもしれませんが、私にとってここ重要なとこなのよ

この2つがEFにお願いした大きな理由です

 

EFは福岡にもオフィスがあって、西通り無印の隣のビル、なんて立地がいいんだ!

私がいつもお世話になっているEFのスタッフ、豊福さんは私の小さな疑問でも丁寧に答えてくれて、LINEやメールでメッセージを送ると回答が早くてほんとに助かってます。。。

 

またEFについてはタイミングを見て書こうかな〜授業風景とか寮の感じとかみんな気になるっしょ!ね!!!(圧)

 

この記事読んでEF気になる!留学してみたいけどどの会社がいいかわからん!って方いましたらこちらのURLからEFに飛べるようになってるんで、資料請求なり問い合わせてみるなり、煮るなり焼くなりやってみて〜

i.ef.com

また疲れてしもた、、私の集中力の限界ゴミすぎ、、、(笑)

続きはまた夜にでも書きますわ〜

では!!!