完全無計画日常 IN USA

アメリカ、ボストンでの日常をだらだら書いていくよ〜

日本語未習得者がアメリカの大学院に進学してみる②〜安直かつテキトーな理由で復活〜

皆々様、、、!お、おおお久しぶりでございまs!!!!!

 

前回から約半年、いやそれ以上経ってましたわ〜これだから飽き性は〜^^

そんなところもゆるくていいよね〜と自分に言い聞かせてます(根っからのポジ)

 

 

んで、なぜ今更復活させようかと言いますと、タイトルでもお伝えしたようにまじで安直かつテキトーな理由なんすけど、2つありまして。。聞いてもらってもいいですか!

 

 

①今日のリスニング正答率100%!!!

 

 

私が生きてきて100点を取る確率なんてトンビが鷹を生む以上にむずいことなんすよまじで。。。中学生の時得意科目だった音楽(絶妙)はいつも99か98点

まあ、100点を取ることに対して何の執念たるものなかったんでまた凡ミスか〜としか思ってなかったんすけどねー(反省しない、そして次こそは、、!と神頼みタイプ)

 

やはり満点取るって98や99点を取るよりはるかに嬉しい!!!やってやった感がえげつねえ、、、

ま!今回のリスニングは前回のものに比べて極めて簡単だったかのように思ってる!

 

Finally!!!と嬉しさを噛み締めていたら、マイケル(英会話の先生)がYou're always getting better so it's naturalと冷静な返しをいただきました^^

 

そんなわけで嬉しさのあまりまたこのブログを再開しようと思ったわけです〜

 

 

ただの自慢したいだけでしょ?そう思ったあなた!正解です!正真正銘ただの自慢です!そしてこのブログは自己満ブログなのです!悪しからず!

 

それじゃあ、間髪を入れず2つ目の理由に行って参りましょう〜

 

②ヤマモトさんの影響

 

。。。。。誰!!!!

 

まま落ち着いて。身内でも何でもありませんから笑笑

最近たまたまインスタで見つけた漫画家さん(知ってる人多いはず)で福岡出身、今はニューヨーク在住されてる方なんですけど、

なんか!なんか!私に通ずるものがある、、!私はそう感じたんだ!!(feelingというものを大事にするタイプ(うぜえ))

 

そのヤマモトさんがブログをやってて、それを読んで私のブログ熱がまた再熱したってわけですわ笑 

かなり安直っすね。。わかってます笑笑

 

まあ、そんなこんなでゆる〜くブログ再開させます!ゆる〜く更新します(週1とか)

 

主にアメリカの大学院に進学するまでのプロセスだったり、英語勉強の記録だったりをここに収めていこかなみたいな、そんな感じっす照(マイケルの話もちょこちょこ入ると思われ)

 

今年も残りわずかで最後の駆け込み感半端ないですが、思い立ったら即行動してしまう性分でして。。

来年はこのブログと共にMY DREAM IN THE BIG APPLEが掴めるように精進する所存です!!!

 

ここまで読んでくれた方は勇者であり忍耐力120%です!まじあざす

 

んじゃ!またまた〜

ひと休憩するダーマンさん