完全無計画日常 IN USA

アメリカ、ボストンでの日常をだらだら書いていくよ〜

完全無計画人生 IN USA ④

 

 


おはこんばんは〜!

お久しぶりでごわす。。笑 大変お待たせしておりました。。。

ちゃんとした三日坊主になってたよ〜〜

はい。。たくさんの方にまだ更新せんのかと!楽しみにしてますと!

ありがたいことに言ってくださる方がいて、、、

てか500もアクセスがあってびびってますた!!!恥ずかしと恐縮でいっぱいです

こんなくだらん日記見てくれてありがとな〜〜〜〜^^

ビックハグは遠隔でよろしくお願い致します。。。(時期も時期なんでね照)

まあ、こんな感じで不定期で出していくんで気長に!気楽に!待っててね〜

 

今ね、ゾンビーチャングちゃんのインスタライブを見てるんやけど、ほんとに可愛い。。コメント2回も読んでくれたし!(くそくだらん質問)めちゃ元気出たからブログ書く気になりました笑 ゾンビーちゃんって誰?!って思ったその方!

ぜひゾンビーちゃん検索してみてね!!!(なんの宣伝)

日本は明日からゴールデンウィークなんですってね!けどまたお店が時間短縮になったんかな〜やだね、、こっちもお店閉まるの早いです、、夜食食べたくなった時辛いっす

早くこの状況が良くなりますよう。。知識はニュースだけやないと実感した今日この頃です!!この話はまた今度!さっ!今日もちゃちゃっと言って参りましょー!

 

なんから話そーかなと思って振り返ってみたら、始まって1週間のことしか書いてねーじゃん笑しかも隔離から出てからのこと一切書いてなかった。。。さーせん

 

はい!4日目にして外出ることができました〜〜

1週間隔離の予定やったんやけど、PCR検査でキャンパス内のみんなに陰性が出たので、外に出る許可が下りました

EFキャンパス内で毎週水曜PCR検査が行われてまして、授業前にさらっと受ける感じです 鼻の中に綿棒くるくる〜ってこれで分かるんか?と疑いたくもなりますが、、笑

f:id:MahoUSA:20210428114419j:plain

見ての通り外出れたよーの写真です

んで、出れた暁にキャンパス周辺をぐるっとしてきました〜

f:id:MahoUSA:20210428114433j:plain

キャンパス全貌はこんな感じ まあデカい!!

ホグワーツ見たいって思ったでしょ〜私も思ったー

元々ここは教会やったらしく、そこをリノベーションしたんだとー

キャンパス内にはチェペルっていうの?礼拝堂的な趣ある場所もあってとっても綺麗な建物です〜(感想小2レベル)

f:id:MahoUSA:20210428120546j:plain

f:id:MahoUSA:20210428120559j:plain

ほらほらこんな感じ〜伝われ〜

ここはレクチャールームってとこで、自主学習するときとかに使ってます

日本の図書館とかとは違って飲み物、食べ物ここで食べていいからいい感じの人とここで映画を見るのもありなんではないでしょうか〜(知らんけど笑)

はい!キャンパスの話はここまでにしてと。。

キャンパスから歩いて2、3分ってとですかね!大通りまで来ました〜

f:id:MahoUSA:20210428114447j:plain

生憎の曇りでなんとも言えない写真ではありますが、ここがブライトンの(うちらの)メインストリート?です〜

右手に見えるのがバス停で、ボストン大学やらダウンタウン行きの駅までぶっ飛べます

この通りにはスタバやらセブンやらスーパーやらパブやらがあります

全部揃う!って言ったら嘘にはなるが、大抵のものはここで揃う!!福岡で言うなら高宮と言ったところでしょうか〜(ローカルすぎかつ言い過ぎか?笑)

 

っとここまでお話ししてきました外に出れた次の日のこと!なんと!4月にして!

雪が降りました〜!!!割と多めに〜さみーーー

f:id:MahoUSA:20210428114425j:plain

クラスメイトのメキシコ人の女の子は雪を見るのが初めてだったようで、興奮を隠しきれず授業の空き時間にこの積もった雪に飛び込んでました、、笑

可愛い16歳。。若いな。。。と自分の歳を感じました。。

 

そんでもって週末にダウンタウンに行きました!!キャンパスからダウンタウンまでは大体45分?くらいかかります 大体って言っていいほどバス遅れてるから1時間くらいかかるかなって感じです

毎日地元から福岡市に行ってた身としては1時間なんぞ大したもんじゃないし、バスで駅までの道のりを窓から見てたらあっという間!!

f:id:MahoUSA:20210428114514j:plain

こんなとかね〜 この看板ダウンタウンからでも見えるシンボル的なやつらしい

最初にダウンタウンの手前にある川沿いを散歩しまして

f:id:MahoUSA:20210428114623j:plain

川を見ながらランニングしてる人や木にハンモックかけて寝てる人、それぞれが好きな時間をここで過ごしてました〜こーゆーところ好きだー大濠公園とか筑後川の河川敷を思い出す〜そんな感じです^^

 

f:id:MahoUSA:20210428114608j:plain

んで見てよこれ!!!ボストンにもたくさんの桜が咲いてるんです!!

まるで日本みたいじゃない?!!今が満開みたいで最高なロケーションでした〜

 

川沿いを歩き、中心地までたどり着きました

f:id:MahoUSA:20210428114528j:plain

f:id:MahoUSA:20210428114541j:plain

f:id:MahoUSA:20210428114555j:plain

こんな感じ〜古き良き建物と最新のビルが混合してます

全部がデカくて綺麗で思わずWOW〜!と言ってました笑

ボストンの中心街は主にレンガの建物が多く、歩道もレンガで歴史を感じられます(どこのガイドや)

f:id:MahoUSA:20210428114637j:plain

f:id:MahoUSA:20210428114707j:plain

色んなところに花が咲いていてとっても素敵〜

 

f:id:MahoUSA:20210428114652j:plain

こちらがボストンで有名な場所ベーコンアベニュー

観光スポットなのでたくさんのグラマーたちがここで写真を撮ってましたー

 

いかがでしたか〜?街に沢山色があって見るだけで楽しい!!そんな街です〜

是非アメリカに来る機会があればボストンを訪れて見てくだされ〜

 

 

 

書くの疲れました〜笑

まだまだ書きたいことはあるんやけど、私の集中力がゴミレベルでして。。。

この続きはまた次回ということで!!(いつになるかは私の気分次第)

 

 

その日までお元気で〜では!