完全無計画日常 IN USA

アメリカ、ボストンでの日常をだらだら書いていくよ〜

完全無計画人生 IN USA ③

おはこんばんは〜!

皆様元気でお過ごしでしょうか?現在ボストンは18:32を廻りまして、素敵な青空に夕日が差し込んでおります〜いかにもアメリカ!って感じの天気ですね

外はカラッとしているんでしょうか〜1週間隔離なのでまだ一度も外に出たことがないんです!!早く外に出たい!そう願うばかりですな

 

さあさあ、皆様お待ちかね?(待ってない)日本を飛び立ってから今日までの出来事

をダラダラと書いていきます〜

なんか聞きたいこと、これはどーなったん?アメリカのここが知りたい!とかあったらコメント欄に気軽に書いてください〜見てる人身内しかいないんでそこはご安心を。。

 

さ!今回もヌルッといてまいりましょ〜〜

 

アメリカに着陸して早3日が経ちまして、その間に沢山の方に助けられました(出会いに感謝泣)

機内は結構席が空いていたので、CAさんがリクライニングしやすい前後ろ両隣に人がいない席に変えてくれました。。。とってもお優しい綺麗な方でした(良くしてくれた人はとことん褒めるタイプ)

そのおかげで、席を2つ使って横になって寝ることができました(別に良いとは言われてないけど注意されてないからオーケー)

その結果、ほぼ寝てました照 

自慢ではありませんが、私の得意技はどこでも寝れることです

車の中、電車の中、歩いてでも寝れます(笑)

DVD化されてない映画が見放題なのに洋画を1本(話の内容わからんかった、、)と新解釈三国志を半分しか見れませんでした。。悔しい。。。

12時間のフライトも慣れたもんでしたわ!

そんで無事ボストンに舞い降り、寮まで辿り着けました

 

寮の部屋に案内され、スタッフからあなたラッキーだね!この部屋めちゃ広いよ!

と言われ見てみると確かに広い。。寮生活最高じゃんか。。。

f:id:MahoUSA:20210414083530j:plain

はい、こちら〜広角で撮ってるんでさらに広く見えます

他のこの部屋はこんなにフロアが広くなかったです ルーメイト2人やからかな?知らんけど!!まあ、部屋はアタリでした

 

ここまでは順調でした ここから夜ご飯を済ませてお風呂に入り、至福のYouTubeタイムへ入ります

23時半にもなったし歯を磨いて寝るか!と歯を磨きにシャワールームへといきます

そして自分の部屋へ戻って来るとどうしたことでしょうドアが開きません。

ここのドアキーと最初から相性が悪く、どうせ歯磨きやしすぐ戻ってくるし!ってことで鍵もスマホも持っていきませんでした

それが綺麗に伏線回収されましたね 部屋に入れなくなりました(24時を間近に)

おわたーーーーーーーーー

もうそれしか出てくる言葉がありませんでした。。。この阿呆。。自分の能無しさに呆れました

持っているのは歯ブラシとタオルのみ 寮のルールとして部屋の外から出る時はマスク必須なんですけど、ちょっとそこまで〜の感覚だったので持ってきていませんでした

スタッフに聞きにいこう、けど聞きに行ったら絶対注意される!と思い、寮内を彷徨っていました

2階を徘徊しているときに”明日の朝ご飯何時かわかる?”って聞いてくる子がいたんです

その子こそ私のボストンでの最初の友達であり、救世主であるコロンビア出身のアリアナちゃんです

彼女の質問に答えた後に、私の置かれている現状を話しました

そうすると彼女は一緒にスタッフがいると思われる1階まで連れてきてくれました。。なんと優しい。。日本のアニメが好きらしく”私属に言うオタクなの”ヘ〜〜〜良いねしか言葉がでてきませんでしたが精一杯のオーバーリアクションをしました^^

 

1階まできたは良いものの、スタッフがいない、、あとで分かったことなんやけど10時か11時に帰るらしい(これまた曖昧)

 

もうどうしたもんかと、扉の前で寝とくか?すごい目で見られるぞ?と心の中で葛藤していたら”とりあえず今日の夜は私の部屋使って良いよ”と。。。

どこまであなたは良い子なんだ。。。。

アリアナのお言葉に甘えて泊めさせてもらったはいいものの、時差のせいで目がギンギン

5時から9時までずっと起きてまして。。しんどい。。。

 

それからタイミングを見計らってアリアナを起こし、カウンターに行こうとドアをでたところちょーどスタッフがいたので、扉が開かないとだけ伝える(昨日のこと言うと多分隔離の分際だから注意される)とオッケーあなたの部屋まで案内して〜とすんなり開けてもらえました

なんだったんだ。。。私の苦労。。まあ、自業自得なんですけどね!!

 

そんなこんなで初日を終えました。。

そのあと、ルームメイト2人が来ます。

チリ人でネイリストのダニエラ、フランス人で元騎手のキララ

 

文面見ただけでまあ強い、、パワーワードすぎん?って感じなんですけど2人ともとっても優しくて、夜ご飯にはいつもお互いの国ことについて話してます

チリとフランスはサッカーが有名のようで(そのくらい知っとけ)サポーターたちの熱量がえぐかった笑

 

ルームメイトのことについては追々話していくことにして!

!!皆様気になっていることでしょうアメリカのご飯事情!!

インスタのストーリーで食事の画像は載せているのでなんとなくお分かりでしょうが、それをより詳しく話していけたらなと!

あのストーリーのあれどんな味なん?とか質問あればコメント欄に書いてください〜味音痴が精一杯お答えします〜(笑)

 

さあ行ってみよ〜〜〜

 

f:id:MahoUSA:20210415012521j:plain

 

 こちらが最初のご飯ですね

とってもボリューミー!!!野菜とか少ないやろうなーと思っていたら緑いました(笑

サラダボウルは食べれました!

インゲンとにんじんも食べれそう!!と思うじゃないですか?

食べてみると、、、、ほぼ生っっw

日本の感覚やとこーゆーやつハンバーグとかについてくる甘いやつって思うじゃない?ニンジンを食べてみるとサクッと。。。咀嚼音としては最高なんだけど、んんんー

2、3本食べてサヨナラしました。。

 

アメリカってこんな感じだよね!これも文化だ!いずれ慣れるさ!!

そう願った初日のディナーでした^^

f:id:MahoUSA:20210415012501j:plain

これは間違えてカフェテリアまで行って、もらったランチ

このあとスタッフに見つかり”マホは1週間部屋にいてね!ご飯はデリバリーするから”と言われました(バレた笑)

BBQソース味の豚肉、スパイシーな牛肉、ポテトと卵、フレンチトーストにフライされたタイ米、、、、

炭水化物&炭水化物!?

イケるんこれ?!って思ってたら案外いけました(笑)食べ過ぎには注意ですけどね

f:id:MahoUSA:20210415012510j:plain

これはいつかのランチかな?この絵力すごくない???

パスタの上に鶏肉がどーーーーんっと

どうやって食べるんかなってなったけど、ルームメイトを見様見真似で食べることができました

f:id:MahoUSA:20210415012532j:plain

朝はシリアルが定番ですな

のりぴーはこれうまいて言ってたけど、めちゃ甘かった。。。コーヒーが飲みたくなる

のりぴー曰く、いずれ何袋でも食べれるようになるさ!!だそう。。

そんな日が私にも来てしまうのか、、恐ろしい、、、、(笑)

 

こんな感じでーす!今回めちゃくちゃ頑張ったくない?!読み応えありすぎでしょ!!

またいつか更新するのでそれまで気長に気楽にお待ちを〜〜

 

では!!

 

EF(②で話した会社)についてもっと知りたい方はここをチェック

EFについて質問とかあれば相談してね〜

https://i.ef.com/q5ocn3jzif