完全無計画日常 IN USA

アメリカ、ボストンでの日常をだらだら書いていくよ〜

完全無計画人生 IN USA

おはこんばんは〜!

現在こちらの時刻は19:45を過ぎようとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか〜

日本は朝の8時すぎ9時になろうとしてるところかな?みんな仕事場や学校に行く準備をしているところでしょうか〜?

アメリカ、ボストンでの日常をみんなとシェアしたいな〜と考えてて、instagramで長々文章書くのなんか嫌なので、てか見たくない人もいるだろうし!と思い!ブログを開いてみました!!!

ノリと勢いで書いているので、自分では見返すことは一生ないでしょう(笑)

あ!あと!日本語おかしいところ多いと思うがそこもご愛嬌ということで!

よろしくお願い致します〜^^

 

〜まず今日のトピック〜

1. なんでこいつアメリカ行ったんだ?に対しての回答(現時点)

2. 行ったのはいいとしてどのルートで行ったの?このご時世で!!

3. 日本を飛び立ってから今日までの出来事

 

この三本立てでお話ししていきます〜

ここまで読んでて腹たつなー思った方はここまでで結構です。ここから読んでいただける方は、自己責任でお願い致します〜(コイツの喋り方イライラするな〜、アメリカにかぶれやがってなど)の誹謗中傷はおやめ下さい〜

メンタル豆腐なのでどうかご勘弁を、、、

 

さあ、はりきって行ってみましょう〜

はあ、もう疲れた、、

まず”なぜアメリカに行ったのか”ですな〜これは話が長くなりそうなので簡潔に申し上げますと、小さい頃からの夢だったから!これが一番の理由です照

お恥ずかしながら私は小さい頃からディズニーチャンネルの虜でして、特にハンナモンタナが大好きで!!小学3年生の頃?くらいに出会いそっからずっとハンナモンタナのCDを買って貰ってそれを聞いては感覚で歌ってました(笑)今、歌詞を見直してみると全然違う単語?てか何語?って感じで歌ってました

いつか私もハンナモンタナと同じ国に行って、あのデコりまくりのロッカーを使うんだ〜と夢見ていました

そこからアメリカの虜になり、アメリカに行くことを夢見ました

そこから月日は経ち、様々な洋画や洋楽に出会いましたー

高校に入り、進路を決めるってなったときアメリカの大学に進学したい!と思ったが、準備も遅くアメリカの大学に行けるほどの英語力がなかったためここは断念しました

そんなこんなで20歳になり、なんかしたいなと思い出づくりしたいなと完全無計画の思いつき野郎がで出きます あ、アメリカ行こ〜

今思えばこの経験がなければ、今の私はここにいないと言っても過言ではないでしょう

ちょうどこの時、私の大学の友達が10ヶ月アメリカに留学していました

その子を訪ねてまずは行くことに決めました 1人で。。。そう簡単にアメリカ行こうぜ〜って言ってお!行こうや〜ってなる子そうそういないだろうなと思い1人で2週間行くことに決めました

 

この自己満渡米がなんとなんと楽しいことで、、、!!友達のホームステイにお世話になった後1人ニューヨークへ向かいます

ほぼ一人暮らしみたいに(ホステルだったので間借りしてる感じ?)洗濯も掃除も自分でやらなくちゃいけなくって

しかもアメリカの家って洗濯機が家にないところが多いんですよ!!(地域によるー)

だから洗濯物が溜まったら自分でランドリーに行き洗濯、乾燥までしないとなんです〜

ベランダがあってー外に干すとかありえない〜って感じです(地域によるー)

洗濯から始まり、地下鉄の乗り方、注文の仕方、自由の女神をみるための予約の仕方etc... 全てのことが初めてで、戸惑うことも多かったけどなんとか生きて帰ってくることができました

日本に帰ってきてふとこのアホ思いつきます あ、アメリカ住めんじゃね? 

出ました。ほんと無計画で後先考えず、行きたい!!って気持ちだけでことを進めていきます。

んでちょーど大学でサプライチェーンやロジスティクなどの物流に興味持って、朴先生のゼミに入った時ですね

先生の授業を受けているとアメリカがロジの発祥地ということを知り、最先端のロジを学びたい=アメリカ行かないと!

ここは割と真面目な理由ですね

そんでアメリカの大学に行こうと大学を探していたのですが、今行ってる大学を卒業してまた大学へ行くのは時間の無駄ではないか?といろんな人に言われ、んじゃ大学院行くか!なんならMBA目標にするか!

とことんシンプルな頭なんです、、考えが一直線なんです。。。

そんでMBAに入るを目標にまずは語学学校に行きながらMBAに入る準備をする

こちらが私がアメリカに行った現時点での理由でございます〜

はあ、、長い、、とても長い

ここまで読んでくださった方は勇者です!!ビックハグを送りたいです!(殴)

読者様的に体力の限界を感じていると思うので(私が一番感じてる)3つのトピックって言いましたが、残りは次回のお楽しみということで!!!!(無責任)

 

では!!